シンガポールは「アンダーズ」に
あと少しでシンガポール。
以前にも書いたようにホテルも何もすべて決まっている集団行動のお仕着旅程なんですが、何とか僕の趣味も入れてアレンジできないかと、1泊のみ自腹でホテルを手配、キツキツのスケジュールの中、少しでも個人的に楽しめるようにしてみました。
幾多のホテル候補の中から選んだのは、やはり新築の「アンダーズ・シンガポール」。
2月まではグローバリストということで、その特典も渡星時はまだ有効、僕の最後のハイアット系ホテル宿泊となりそうです。
それにここ「アンダーズ」に泊まると、ハイアットの5ブランドに泊まることになり、カテゴリー4以下のホテル1泊無料の特典が付いてくるそうなので、そういう意味でもこの選択は〇。
あれっ、「アンダーズ」って東京で泊まってない?
確かに泊まってるんですけど、ポイントによる特典無料宿泊だったので、カウントされないのです。
今回の「ハイアットセントリック銀座東京」のオープンで、「ハイアットセントリック」ブランドが東京に出来、「パークハイアット」、「グランドハイアット」、「アンダーズ」「ハイアットリージェンシー」に次ぎ5ブランドすべて東京に揃い、このプロモも日本人にとても達成しやすくなりました。
で、「アンダーズ・シンガポール」、どんなホテルなのでしょう。



高層のスタイリッシュなホテルのようですが、部屋は少し狭いかなぁ(38㎡~)。
それにスタンダードな部屋にバスタブはないようだし、上級の部屋にするしかないですかね。




by shackinbaby | 2018-01-28 00:02 | ホテル | Comments(15)
Commented by くろ at 2018-01-28 00:00 x
shackinbaby 様
シンガポールのアンダーズ素敵ですね~
昨夜の私の書き方がわかりにくくてすみません、この5ブランド達成などで頂ける無料宿泊の有効期限が90日から180日に延長。
更に今年から無料宿泊も通常の1泊としてカウントするというものでした。(ハイアット以外では既に?)

セントリック16時まで滞在させてもらいました、おっしゃるとおり高層階のスィートでした。
金曜なのに宿泊が少なかったからかもしれませんが、夜の銀座は静かで快適でした。

Commented by 12345 at 2018-01-28 08:37 x
おはようございます。
タイトなスケジュールの中、楽しんでくださいね。
ハイアット離脱とは言わず、縮小という方がよろしいじゃないですか?
全てのハイアットが良いわけではないし、特典は利用のきっかけにはなりますが、絶対ではありません。
私の場合は、ライフタイムであっても70%が同じホテルですので、渡り歩いているわけではありません。
一休も利用していますし、上級会員でなければ、数万足してクラブルームやデラックスにすれば良いですから。
とにかく無理せず、楽しむことですね。





Commented by shackinbaby at 2018-01-28 08:52
>くろさん
「無料宿泊の有効期限が90日から180日に延長」、詳しく有難うございます。
そうでしたか、きっとそんなメールが来ていたのかもしれませんが、僕がハイアットから抜けるということもあって、見過ごしていたのかもしれません。
失礼いたしました。
高層階となると、あれだけ建物が立て込んでいる銀座も少しは景色が良くなりますか?
Commented by shackinbaby at 2018-01-28 08:53
>12345さん
まさにおっしゃる通りで、うんうんと頷いています。
「無理せず、楽しむこと」、それに尽きますよね。
でも何かお得なことに敏感な僕は特典がないと寂しいんですよ(笑)。
Commented by フロムリスボン at 2018-01-28 09:34 x
今andaz チェックインしました。上海の記憶であまり期待してなかったですが、これは良い。スイートがまだ用意出来てないとの事で、別の部屋をあてがってくれましたが、充分良い。ただシャワーのみなので、バスタブリクエストした方がいいかもしれません。地下鉄bugis E出口直結なので雨でも安心です。冷蔵庫はアルコール以外は無料。17-19までロビー階のsun roomでglobalist はhappy hourがあるそうです。
Commented by shackinbaby at 2018-01-28 12:52 x
>フロムリスボンさん
「これは良い」とは嬉しいお言葉、もうすぐ泊まる僕としてはです。
ただ到着は日付をまたいだ深夜だし、ホテルをしっかり見られるのは朝食の時間と、チェックアウトのために帰ってきた時だけの予定です。
ハッピーアワーも時間的に楽しめません。
バスタブがないのは嫌なので、スイートのアップグレードを申請、許可となりました。
2泊するんですが、もう1泊は他の方と同じホテルにどうしても泊まらなくちゃのようで、何ともあわただしいアンダーズ・ステイになりそうです。
どうぞ残りの旅程もお元気で!
Commented by フロムリスボン at 2018-01-28 18:14 x
今スイートに移りました。素晴らしい部屋で、広いけど、ガランとしてなくて、色気のある部屋です。ビューバスにもなっていて満足です。また、yan_wenryでアップしてますのでお時間がありましたら御覧頂きたく思います。
Commented by shackinbaby at 2018-01-28 20:07
>フロムリスボンさん
シンガポールから有難うございます。
早速拝見しました。
チキンライスも美味しそうだし、ホテルも・・・。
でもホテル客室の映像、最初のところしか見られませんでした。
何故?
今夜もう一度トライしてみますね。
Commented by フロムリスボン at 2018-01-28 20:42 x
私も今確認しましたが、Instagramの容量の関係でしょうか?途中で切れてますね。。バスルームは静止画で見て頂けるとおもいますが、ダブルシンクで、お風呂はビューバスです。トイレは、新しいのにウォシュレットなしです。ハイアットには、期待が大きいだけにガッカリする事が多いですが、このホテルは素晴らしいですね。ハッピーアワーのドリンクはビール一種、シャンパンなしなど改善して欲しいですが、スタッフも気が利きますし、名残惜しいです。
Commented by shackinbaby at 2018-01-28 23:50
>フロムリスボンさん
何度も有難うございます
素敵なホテルで良い夜をお過ごしください。
あ、それから部屋の方向的にどこかお薦めがありますか?
Commented by くろ at 2018-01-29 00:07 x
皆様こんばんは
shackinbaby様 おっしゃるとおり高層階でも景色は望めません、スクリーンを開けると向い側のビルから丸見えのような・・・
ブログを拝見してると一休ダイヤの特典も素晴らしいですね、12345さんのおっしゃるように上手く使い分けていくのが得策だなと思いました。
Commented by アカイナン at 2018-01-29 21:52 x
Stay at 5 different Hyatt brands and pay an eligible rate starting March 1, 2017
Free night award in a Category 1-4 Hyatt hotel or resort (valid for one year from issuance)
5ブランド達成のご褒美は有効期限1年ですね。
30滞在・60滞在のアワードが90日→180日に変更に改善されました。
Commented by カノンノ at 2018-01-30 17:58 x
シンガポールのアンダーズの記事早速拝読させていただきました。
グローバリストの場合スタンダードスイートまでアップグレードされるようならばグローバリストの方にはいいかもしれませんね!
アンダーズ東京も素敵なホテルだったのでシンガポールも機会があればチャレンジしたいです。
Commented by cutie☆ at 2018-02-02 16:04 x
昨夜、シンガポールょり戻りました(*^^*)
シンガポールのアンダーズ羨ましいなぁ🎵
私ゎ今回ゎ海外旅行3回目&シンガポール初の友達同行でしたので、「これぞシンガポール❗❗」とゅーベタベタな旅程でした(^o^;)
プールのアクセス目的で泊まったマリーナベイサンズゎ噂に違わぬトホホな感じでした(;´д`)ぁれでリッツゃst.レジスの半額とかならまだしも、ですが。
タクシーの運転手にも「shortage of
manpowerだっただろー?」と言われてしまぃました(^o^;)次回ゎおそらく一人なので、アンダーズも候補です♪
shackin様のレポート楽しみにしてぉります(*^^*)
Commented by わっぴー at 2018-02-05 10:48 x
借金君様
お返事が遅くなり失礼致しました。
ホテルがブギスエリアとのことで、以下のお店はいかがでしょうか?

1.Atlas dining and bar
オーナーがこちらの財閥の息子さんで、お金に全く糸目をつけずに作った店だけでも一見の価値があります。店の吹き抜けにそびえるお酒のセレクションもすごいのですが、下戸の私や借金君様にも楽しめるランチやアフタヌーンティのクオリティも良い意味でシンガポール離れしていて私の一番のオススメです。
http://atlasbar.sg

2.Common Man Coffee Roasters
現地の美味しいもの好きの人にオススメカフェを聞けば必ず出てくる店です。週末は行列必至ですが、平日でしたら比較的スムーズに入店できます。コーヒーは現地の有名カフェにここから卸しているためとても美味しいですし、フードやスイーツも未だに外れに当たったことがありません。どちらかというと朝食、ブランチにおすすめ致します。
https://commonmancoffeeroasters.com

3.Sunday Folks
少し市内からは離れてしまいますが(と言ってもタクシーで15分くらい)、Holland Villageにあるオシャレなカフェです。今シンガポールではワッフルが流行っていますが、その上に載せるアイスクリームで、こちらではラベンダーアールグレイのソフトクリームを載せるのが定番です。とてもおいしく周りの街の雰囲気もいいので、気分転換にいかがでしょうか。
http://sundayfolks.com

もちろん、シンガポールらしい甘いものですと有名な阿秋甜品もホテルからすぐにありますし、アンダースのロケーションは素晴らしいです。
またなにかお手伝い出来ることがございましたら、お知らせ下さい。楽しいご出張と旅になりますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 世界遺産級台湾30選 今どきの修学旅行 >>