本当に有難うございました
皆様からのコメントを一つ一つ噛み締めながら、万感の思いで過ごしています。
実は長い長いお別れの文章を書いたのですが、わざとらしくなりすぎちゃって止めました。
ここはシンプルに、これまで本当に有難うございましたと、言い切りましょう。
僕は第二の人生(以前から約束されていた上のポジションにつくことになりました)に踏み出しますが、そこではここでのテーマ、旅行やホテルやグルメの逐一報告などはそぐわない気がします。
なので、とりあえず終了、これで充分でしょう。
ブログはしばらく消さずに置いておきます。
しばらくしたら新規コメントができないようにするつもりです。
では、皆様、ご機嫌よう、これでshackinbabyの写真日記を終了とさせていただきます。

後記:2018年3月5日より新規コメントは承認制に、来月位にはコメント禁止とさせていただく予定ですが、そうするとこれまでのすべてのコメントが見られなくなってしまうので困っています。皆様の有用なコメントは残しておきたいのです。






by shackinbaby | 2018-02-24 13:59 | Comments(80)
Commented by MMくん好き♡ at 2018-02-24 15:11 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しました。2タミでお待ちしてます♪
Commented by momo at 2018-02-24 15:32 x
これまで楽しい場を私達に提供していただき感謝しかありません。
新しい道へ進まれまたご活躍されることと思います。
くれぐれもご自愛ください。
何時の日にか旅先でお会いすることを期待してます。
「ありがとうございました」
Commented by ynyn at 2018-02-24 15:48 x
はじめてコメントいたします。
「バンコク」で検索してたまたま見つけた10年近く前から、毎日楽しく拝見していました。
このブログが旅の楽しみ方の先生でした。
本当にありがとうございました。
Commented by shoji at 2018-02-24 16:01 x
長い間、楽しませていただきました。寂しさと感謝とでいっぱいです。
末長く健やかに、仕事と遊びと充実されることを願っています。
たまには、私のところを覗いてくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by たにとも at 2018-02-24 16:13 x
いつか、機内か旅先で借金さんに偶然お目にかかる事が出来たら嬉しいです。
最後のご挨拶がJALの機内アナウンスを連想。
借金さんらしくてニッコリしちゃいました。
ごきげんよう。さようなら。
Commented by Jun at 2018-02-24 16:22 x
Bon voyage!
Commented by 越後屋 at 2018-02-24 16:50 x
たくさんの感謝の意とともに、「ありがとう」と「さようなら」\(^o^)/
Commented by みきひこ at 2018-02-24 16:53 x
いつも楽しく拝見しておりました。

お疲れ様でした。

いつでも再開してください。
Commented by たいすけ at 2018-02-24 17:27 x
ありがとうございました。
10年前より、ここを参考に私の出張や個人の旅行が充実したこと数え切れません。そして毎日訪れては次の旅を想像してました。まずはお身体を万全にして、次なるキャリアが充実したものになる事をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
Commented by muchikopapa at 2018-02-24 17:49 x
借金先生、お疲れ様でした。このブログで、ホテルの予約の仕方や、飛行機のマイルの使い方などなど、色々勉強させていただきました。本当にありがとうございます。お体に十分注意され、責任あるお立場でのお仕事、がんばってください。私も、健康に留意し時々の海外旅行と、東京での豪華な食事を楽しみます。ブログ、再開されるときはお知らせください。メールアドレスは変わりません。一期一会、楽しかったです。
Commented by UADLママ at 2018-02-24 18:15 x
ごあいさつを読んで、寂しくなって涙が・・・
トップのポジション、激務そしてストレスもたまることと思います。夫を見ていて痛感しています。
くれぐれも、くれぐれもお体を大切にご活躍くださいませ。奥様のためにも。
長い間楽しませていただき、本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日までしばしのお別れ。

Commented at 2018-02-24 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUN2 at 2018-02-24 18:40 x
リタイアしたら再開しましょうか。
JUN2も長生きして待ってます😅
Commented at 2018-02-24 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつみかん at 2018-02-24 19:49 x
私も最後のご挨拶を読んでこれで本当に最後なんだ。。と涙があふれてきました。
第二の人生を歩まれるご決断、大変かもしれませんが素晴らしい事だと思います。
くれぐれもお体に気を付けて第二の人生を楽しんでください。

またまたいつかお会い出来ることを心の片隅で願っております。

本当にありがとうございました。
Commented by NGO-DXB at 2018-02-24 20:58 x
借金君様
私も旅行、ホテル、飛行機が大好きで何年も前から
拝読しておりました。
検索すると必ず借金君様のブログがヒットして
参考にさせて頂きました。
文面から借金君様のお人柄の良さが伝わり、
素敵な方なんだろうなぁと思っておりました。
ブログが終了するのはとても残念ですが、
今まで本当にありがとうございました。
借金君様の病気のご回復を心よりお祈り
申し上げます。

それでは…
私からもご機嫌ようさよなら…。
Commented by citybuskmboy at 2018-02-24 21:23 x
多くの事を参考にさせて頂き、また、共感しあえることもあり、嬉しかったです。
コメントにも丁寧に答えて下さり、その姿勢と真摯なご対応にとても好感を持っておりました。
体調のご回復と、これからの無理のないご生活をお祈りいたします。
一路平安
長い間のブログ、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

Commented by HK at 2018-02-24 21:44 x
ブログを始められたときから比べると、同様のテーマを扱ったブログが増えたと思いますが、こうして多くのコメントが寄せられるのは、shackinbabyさんの人柄によるものだと思います。
これからも、ホテルの部屋からトワイライトタイムの夜景を眺めながら、このブログのことを思い出すでしょう。
個人的には、shackinbabyさんがmomoさんやさんだーばーどさんとお会いになるのを楽しみにしています。
Commented by all at 2018-02-24 22:07 x
今まで本当にありがとうございました。
私がアマンジャンキーとなる一歩を踏み出したのは、借金君さんのこのblogでアマンの記事を拝見したのがきっかけでした。
その出会いで人生が変わったといっても過言ではありません。
感謝しております。
お身体をお大事に、そして笑顔でこれからの第二の人生をお過ごしください。
ありがとうございました。
Commented by フロムリスボン at 2018-02-24 22:51 x
今までありがとうございました。くれぐれもお体に気をつけてください。
Commented by Jun at 2018-02-24 23:32 x
初めてコメントさせていただきます。
毎日楽しく読ませていただいていました。
ご挨拶を拝読し、さびしい気持ちでいっぱいではありますが、
これまでこのブログでたくさんの妄想トリップをさせていただいて感謝です。
どうかお身体ご自愛くださいませ。
第二の人生も楽しんでお過ごしください。
Commented by amelie at 2018-02-25 01:23 x
何年も前からブログを読ませていただいていました。
最近では子育てであまり旅行に行けない中、こちらのブログで旅行気分を味わって楽しませていただいていました。
コメント欄に時々登場されるまっつんさんのコメントも借金君さんとの友情を感じて、密かに楽しみにしておりました(^-^)
素敵なブログ、本当にありがとうございました!
Commented by あつ at 2018-02-25 01:44 x
いつも勝手にコメント書き込みさせていただいておりました。

いつも記事を羨ましく読みつつも、お近づきさせて頂ければ、なぞと思っておりました。

このブログが更新されなくなってしまうのは寂しいです。
Commented by rururu at 2018-02-25 03:51 x
2回目のコメントにして最後になってしまいますが、
バンコクに4年間駐妻として過ごした者でも、バンコクの知らないことや新鮮な話題に
すぐにでも飛んで行きたい衝動にかきたたせてくれる文面や画像に
いつも惹きつけられていました!sackinbabyさんはどんな方か知りたいし
想像を膨らませておりました・・
若輩の初コメントへの返信も誠実でお優しさが溢れ、感激したのを忘れません。
ご家族に対してもそうなんでしょうと心温かくなりました。
私の閲覧ブログNO1で休止は淋しさでいっぱいですが、
お身体を大切に、これからの第2のステージでのご活躍もお祈り申し上げます。
素敵なブログをありがとうございました。
Commented by GoSundevil at 2018-02-25 05:35 x
いつも楽しみにブログ拝読させていただきました!さみしくなりますが人生の説目ですね。私先日Big five Oになりつくづく感じました。私はこれから今まで以上に苦労しなければいけない違う人生を歩もうと決心しました。
借金君さんもこれからしばらく大変かもしれませんがくれぐれもご自愛ください!
ありがとうございました!!!
Commented by tactac at 2018-02-25 09:32 x
長い間本当にお疲れ様でした!
私たちに新しい発見を与えてくれた借金君さまに感謝です!
ひょっこりどこかでお会い出来ることを楽しみにしつつ、
しばしのお別れとさせていただきます。”再見!”
Commented by たかたか at 2018-02-25 09:58 x
長い間、本当に御苦労さまでした。

今までもブログを拝見するとニアミスしていたことが何回かありましたが、いつかまたお会いすることもあるかと…

お仕事に、プライベートに第2の人生が充実されたものになることをお祈り申し上げております。
Commented by mari at 2018-02-25 11:34 x
見て素敵で、読んでためになって、「穏やかに、でもとことん楽しむ」感満載のこのブログが大好きです。
ありがとうございました。
そして、みんなの『借金君ロス』の傷が癒えるまで消さないでくれる優しさ。
ありがとうございます。
なんとなく、またどこかで会えそうな気がします。
Commented by ちょこのりこ at 2018-02-25 12:31 x
仕事から帰宅し、毎晩こちらのブログを拝見するのが日課となっていました。海外の情報や、マイレージ、ホテルプログラムなど色々と学ばせていただき大変ありがとうございました。私も昨年末から新しい部署に異動し悪戦苦闘しておりますが、借金君様はお体を大切に、お仕事も上手くいくようお祈り申し上げます。本当に有難うございました。
Commented at 2018-02-25 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-25 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-25 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2018-02-25 17:30 x
長い間ありがとうございました。
今でも色褪せない記事をどれほど参考にさせていただいたかわかりません。
新しいステージで益々のご活躍をお祈り致します。
どうぞお体お大切に。
Commented by NorikoNole at 2018-02-25 18:30 x
初めてコメントさせて頂きます。どんな素敵な方が書いていらっしゃるのだろう、と思いながら何年も愛読させて頂いておりました。ブログの終了はとても寂しいですが、第二の人生でのご活躍をお祈り致します。ありがとうございました。
Commented by sweets02 at 2018-02-25 21:14
楽しいブログ、長い間ありがとうございました。お身体を第一に、新しいお仕事で活躍される事をお祈りしています。またフラリと近況報告などしていただけると嬉しかったのですが、いつか空の上でお会いできると信じてお別れしたいと思います。本当にありがとうございました。
Commented by さんだーばーど at 2018-02-25 21:15 x

「どこかでお目にかかる機会があることを背中の鶴も首をながぁーくしておまちしております」

JAL風に書いてみました。くれぐれもご自愛なさってくださいね。
Commented by dora at 2018-02-25 23:03 x
ご無沙汰しております。
あれから子どもがうまれ、仕事も忙しくなってなかなか余裕のない日々…。
毎晩チェックしては、妄想tripを楽しませていただいていた一服の清涼剤のようなblogでした。
長い間、本当にありがとうございました。

今後責任あるお立場になっても、奥さまとの「くう・ねる・あそぶ」はしっかり満喫されつづけられるよう、勝手ながらお祈りさせて頂きます。
Commented by nagi at 2018-02-25 23:41 x
大変にありがとうございました。
第二の人生にますますのご発展をお祈りさせていただきます。
くれぐれもご自愛くださいませ。

いつかバンコクあたりで御目文字できることをお祈りさせていただきますm(_ _)m
Commented by cutie☆ at 2018-02-26 00:58 x
11年間、お疲れ様でした(*^^*)
そして、たくさんの旅の情報、ありがとうございました。
すっかり日課となっていたこちらを閲覧させていただくこと、もうかなわないと知るとより一層その有り難みを感じております。
わかりやすく丁寧な文章、写真、コメントにも親切にお答えいただけて、、、

読者の皆様同様、大きな寂しさと、それを上回る感謝の気持ちでいっぱいです。

shacking様の次なるステージが実り多きものでありますようお祈り致しますo(^o^)o
Commented by MIKA at 2018-02-26 01:35 x
本当に…
ありがとうございました。
Commented by tabisurudaruma at 2018-02-26 03:21 x
終了は寂しいですが、次のステージへの決断とのことですのでshackinbabyさんの健康回復及びお仕事でのご活躍をお祈り申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。
Commented by DL at 2018-02-26 07:22 x
ブログいろいろと参考にさせていただきありがとうございました。また、いつかどこかで(HILTONで!)お目にかかれることを願ってます。それまでお体を大切にお仕事がんばってください。
Commented by Bon at 2018-02-26 09:26 x
いままでありがとうございました。
借金さんのブログのお陰でどれだけ旅行やグルメが充実したものになったかしれません。
また幾度かこちらのブログで写真を取り上げていただき情報発信できたことも良い思い出です。
どうぞ健康を第一に新たなスタートを切ってください。
Commented by hachi at 2018-02-26 10:37 x
いつも楽しく拝見させて頂き、本当に色々な事を教えて頂く事ができました。
長い間、本当にお世話になりました。また、いつかお会い出来ますように・・・。
借金くん様のこれからの益々のご活躍とご健勝をお祈り致します。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by kitakitune-1 at 2018-02-26 14:21
お疲れ様でした。
大変お世話になりました。
いつの日か、ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジでお会いできますことを、念願しております。
Commented by とみろー at 2018-02-26 14:49 x
大変お疲れ様でした。
毎日アップされる素晴らしいコンテンツを
楽しみにしていました。私はまだ若輩者ですが、
借金様のように家族を愛して、日々を楽しめる大人になりたいです。

読者としては残念ですが、
益々のご活躍をお祈りしております。

あまりコメント出来ませんでしたが私も音楽が好きで、
60-70年代ソウルのドーナツ盤を買い集めてます。
またいつの日か、音楽ネタでもお話しできる日が来ること期待してます!
Commented at 2018-02-26 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julie at 2018-02-27 01:10 x
ありがとうございました。何年間にも渡り、知りたい情報を検索するとかならずコチラのブログにたどり着き、安定の情報量に毎度感謝を重ねてきました。ブログを通しての借金さまのお人柄、趣味の多さ、ご家族様のご様子、そうした文章の運びにホッとことも。どうぞお身体お大切に、そして、またいつかネット上でお目にかかれたらいいなぁと思ってます
Commented at 2018-02-27 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-27 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiro at 2018-02-27 09:02 x
このたびはブログ終了お疲れ様でした
私もこれを参考に何度かバンコクに弾丸しました
成田のJAL Fラウンジでニアミスしているかもしれません
これからの新生活も是非、体調に留意され、エンジョイされてください
またどこかで借金くんに会えることを楽しみにしております
Commented by 1ファン at 2018-02-27 18:24 x
この度はブログ終了とのこと、
旅行の際に参考になることも多く、
とても寂しい限りです。
以前より弾丸旅程や、
街のレストラン→ラウンジ飯→機内食と、
その年代ではカロリーオーバーなのでは?
と心配になる場面が多々みられましたので、
内心お体を心配していた部分もありました。
どうぞご自愛下さい。
また、約束されていた上のポジションにつくとのこと、
おめでとうございます。
会社の経費を絡めたホテルホッピングやマイル遊びも、
そのポジションですと難しいのでしょう。
これからのご活躍をお祈りしております。
今まで楽しいブログをありがとうございました。
Commented by TI at 2018-02-27 20:24 x
偶然見つけて以来、毎日何度も見に来たり、とても楽しみにしていて欠かさずに見せていただきました。
すごい情報量をどうやって探すのだろうと思ったり、興味深い内容ばかりでした。
いつかこんな旅が出来たらいいなという目標でもありました。
終わりになるのは残念ですが、今までお疲れ様でした、とても楽しませていただきました。
健康でご活躍ください。
Commented by Robin at 2018-02-27 20:32 x
今までありがとうございました!面白いニュース、ラウンジやアメニティ情報、そしてホテルの情報など毎回更新を楽しみにしておりました。時折登場される奥様のエピソードも微笑ましく、もう更新されないとのこと大変残念ですが、これからもお体に気を付けてますますのご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by NK at 2018-02-27 23:56 x
自分も含めホテル好きや旅好きに多大な影響のあるブログでした
今まで素敵な記事をシェアしていただきありがとうございました
Commented by T at 2018-02-28 01:22 x
何年か前にこちらのブログをたまたま見つけて以来、毎日何度も何度もアクセスしては、隅々まで記事を拝見していました。アクセスして、新たな記事が更新されているとよっしゃ!と思ったものです。
ホテルの宿泊記はいずれも沢山の写真と、見ている私も楽しくなってくるようなコメントに溢れており、こちらのブログを訪れることは毎日の大きな楽しみになっていました。
ブログの更新をやめられるとのことについては、ただただ寂しいと言うに尽きますが、今後新たなステップを踏み出されるとのこと、くれぐれもお体にはご自愛頂き、今まで以上に充実した日々を送られるよう祈っております。
本当にありがとうございました!またどこかでホテルの記事を拝見できるのを楽しみにしています!
Commented by ハルミング at 2018-02-28 23:33 x
長い間、ブログを拝見するのが日課となっていました。
どうもありがとうございました。またの機会がありますように。
Commented by 12345 at 2018-03-01 07:49 x
おはようございます。
ありがとうございました。
SHOJIさんが書かれているように、他の方ブログでコメント拝見などできたらうれしいです。
お体には、ご留意ください。
Commented by エガ at 2018-03-01 10:28 x
久しぶりに拝見して驚愕しました 私事ですか数年前に家族の不幸から鬱状態になり本当にお世話になりながらご連絡出来ませんでした
いっぱいの思い出があるこのブログさえ開けることが出来ませんでした
ご病気のご回復をお祈りします
何を書いても心にそぐわないと思うほど感謝しています
そして私の思い出、バルセロナ、ハノイ、ハワイ、ニューヨークなどを最後に見せていただきます
こんなに楽しませていただきながらの失礼をお許しください
Commented by Ange at 2018-03-01 12:28 x
おめでとうございます!!
大好きなブログでした!!
いつかまた来てください!!
Commented by maribali at 2018-03-01 15:23 x
沢山の事をこちらのブログで教えていただいた事を感謝しております。
どうぞゆっくり休養されて、またどこかでコメントを拝見出来ます事を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
Commented by もぐ at 2018-03-02 19:58 x
数年前からほぼ毎日のように拝見していました。京都に来られた記事があれば、もしかしたら近くですれ違っていたかもと(勝手に)わくわくしていました。
面識もないのに、思い付きでした書き込みにもご丁寧にお返事をくださって、うれしかったです。
責任あるお立場につかれるのだと拝察しました。ご体調のこともあると思います。どうぞご無理のありませんように。
ブログを拝見できなくなるのは本当に寂しいですが、いつかどこかでお会いできることもあるかもと楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Commented by at 2018-03-02 22:50 x
昨夜、お会いしたことのないshackinbabyさんが夢に出てきました。
素敵なジェントルマン❤でした。
またいつかお会いしたいです。
それまで、お元気で🎵
今までありがとうございました。
Commented by こよみ at 2018-03-06 01:17 x
ホテルステイの楽しさを教えてもらったのは偶然辿り着いたここからでした、たくさんの感謝とともに、借金さまの今後のご多幸をお祈りします。本当にありがとうございました。
Commented by まろん at 2018-03-06 02:51 x
もう終わりだとわかっていながら何度か覗きにきています。(笑)
>そうするとこれまでのすべてのコメントが見られなくなってしまうので困っています。皆様の有用なコメントは残しておきたいのです。
こういうところなのでしょうね。
借金さんが愛されるのは・・きっと!
お元気でJAL乗りとホテルLIFEを続けてくださいね。  
pontaからの移行の話なんかは前回こちらで見つけたんだよなぁなんて懐かしくなってます。
お元気で。
ではまた~~

Commented by MEG at 2018-03-08 17:26 x
以前も一時休止なさったことがおありでしたから、もしやと一抹の希望を持ってました。
でも。みなさまの残した言葉を読みながら、「本当にお別れなんだなあ」と実感しました。
人生の新しいステージには重圧も責任も今まで以上にあるかとは思いますが、どうぞお元気で
いつまでも好奇心あふれる借金さまでいてくださいませ。

いろんなことを教えていただきました。いつも丁寧にコメントを返してくださいました。
与えてくださったすべてに心から御礼申し上げます。
Commented by shoji at 2018-03-09 10:39 x
近況のご報告を。
SPGのライフタイムプラチナに到達しました。
そして、この3月に引退しようかなと思っていましたが、あと1年は続けることにしました。当面はこれまでのように出張暮らしで多頻度で泊まることになりました。
ただいま、業務渡航でアンダーズシンガポールです。会社手配ですしステータスも関係ない滞在ですが、素晴らしい滞在です。

また報告したこともあるので、書き込みはできるようにしてくださるとありがたいですが、、。
Commented at 2018-03-09 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-15 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-17 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2018-03-19 13:57 x
先日茂原にあるチェンマイ出身のおかーさんが切り盛りするピニッドストアという田んぼの真ん中の工場にあるタイ料理屋さんに行ってまいりました。
チェンマイ風ラープムーや、ウォンタフォーなど本場と遜色ない辛さとワイルドパクチーで大変に満足しました。
ちょっとおかーさんとお話しして成田にあるワットパクナム日本別院のソンクラーン祭と11月のロイカトン祭の日程をきいてみたらなんとその場でお坊さんに電話してくれてソンクラーンが4/15と、そしてロイカトンが11/11という情報ゲット!
ホームページに情報ないので難儀していたのですがこれで行けます。
取り敢えずシェアしておきます。
Commented at 2018-03-27 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-29 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっつん at 2018-04-01 09:32 x
君のキャリアの最高峰だな、頑張れよ。
Commented at 2018-04-01 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2018-04-02 16:34 x
あぁっ、大ファンのまっつん先生が大変久しぶりに!!
お久しぶりでおございます。
お元気そうで何よりです。
Commented by nagi at 2018-04-19 00:24 x
遅れましたが成田のワットパクナム日本別院のソンクラーン行ってきました(なんとか雨は上がった)。

大変にタイでした! 日本語ないしw
タイの人たちに地元の農家のひとがちらっと混じる感じで激しく混沌。
屋台は無料でコームヤーンやパッタイなどの有名どころから昆虫まで激しくタイ!
いやー、容赦ない現地の味付けでチェンマイで食べた何処よりも辛いカオソーイとか、脳天まで響く甘さのカオトムとかタイ満喫。

なのですが、なぜ日本でタイを味わうとタイに行きたくなるんでしょう?(苦笑
帰りにさくらの丘公園で飛行機を見て…じゃない、大量のゴーアラをみて帰ってきました。
Commented by nagi@BKK at 2018-04-29 23:28 x
結局バンコク来てしまいました。
とりあえず、二度目のバンコクで出ていたWANG MAIにあるSoi6 pochanaへ。
アヒルのガパオライスを…あ、これは美味しい。
確かに日本人受けする味付け。
汁無し麺も美味しかったし、ここ好きかも?

GAAレストランに予約入ったのでそっちも楽しみですw
Commented by nagi at 2018-05-08 20:23 x
GAA,堪能しました。
美味しい、ですね。
ワインペアリングで頼んだのでわんこワイン状態で飲み過ぎましたw
オーナーシェフの方が料理の説明で日本のたこ焼きのようなものよ!と、笑いながら説明してくれたり、ホスピタリティーの面でも大変に良かったです。
高いけど、価値有り。大変に満足でした。
こーゆーレストランの情報は借金様のblog頼りだったので今後ちと不安…(^^;
もっともっと自分で探さないといけないですね。
Commented at 2018-05-08 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



決断の時 >>