もしかしたら・・・
明日までに返事しなくちゃいけないんですが、今週末(といっても日曜日発午後便ですが)バンコク行きの航空券、4万円台で見つけちゃいました。
これは安い、しかもJALです。
ただ燃油サーチャージが今は恐ろしく高いですから、トータルにすれば7万弱にまでなっちゃいます。
バンコクはいま調べたら気温34度から35度・・・・う~~~っ、この毎日寒い日本にいるとその気候、あこがれちゃいます(笑)。
行きたい!(笑)
遊びすぎと言われようとも行きたい
帰りを火曜日の深夜便にすれば水曜日は朝から仕事に入れるし、実質火曜日一日の休みでOK。
出発の午後便と言うのも最高、午前中は仕事したいから。
行けるかな?
奥さん、許してくれるかな(笑)?
行くとしたら、このホテルに泊まりたいんだ~。
f0036857_19273712.jpg

多分日本のマスメディアではまだ知られていないホテルだと思うんだけど・・・・。
ひそかに狙っているブティック・ホテルなんです。
名前はヒ・ミ・ツ!(笑)
(でもホテラバさんなら分かっちゃうかも)
f0036857_1943887.jpg

素晴らしい景観でしょう?
チャオプラヤ川の向こうには暁の寺院(ワット・アルン)が。
予約取れるかな?
f0036857_19275349.jpg

すべて「夢」に終わるか、実現するか・・・ここ24時間の僕の行動如何です。
あとは多少の偶然とラッキーさも必要かな?
by shackinbaby | 2008-02-06 00:46 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ホテラバ at 2008-02-06 00:21 x
チャクラポンかアルンR?
Commented by まっつん at 2008-02-06 09:05 x
こう毎日寒いと、こういうところも良いかもな。
ただ温度差は辛くね?
持ち物とかも。
むか~~しタイに行ったことある。
アタラシと一緒に。覚えてる?
Commented by ホテラバ at 2008-02-06 09:58 x
それでその後どうなりましたか。気になります。
ぜひ教えて。僕の推理も当たってました?
きょうも普通で書いちゃった。
Commented by shackinbaby at 2008-02-06 20:40
>まっつん
フライトの確保とスケジュール調整はほぼ完了なんだけど、ホテルがね、とれないのよ・・・・トホホ。
Commented by shackinbaby at 2008-02-06 20:44
>ホテラバさん
もう脱帽以外ありません。
おっしゃる通りです。
アルン・レジデンスはまだ誰も知らないと思っていたのに。
ここ良さげですよね。
実際の宿泊者の評判ってどうなのでしょう。
ホテラバさん、もしお泊りになっていらしたら、ご感想をお願いいたします。
でもでも・・・満室だってメール来ちゃいました。
どうしよう・・・・。

Commented by タイスキ2号 at 2008-02-07 08:30 x
お久しぶりです。タイの話題なのでのこのこ出てきました。素晴らしいロケーションですね。僕は安宿専門ですが、これらのホテル(SA?)はそうとう高級なのでしょうか。
正月にタイに2週間ほど行ってました。バーツ高と度重なる改悪でタイでのエアチケット調達も完全に終わってしまったようです。ビーク時のビジネスくらいらしいですいまウマミのあるのは。
shackinbabyさんの旅行記を楽しみにしています。
Commented by ホテラバ at 2008-02-07 09:44 x
やっぱ、そうっすよね。
アルンRはまだフリークオンリーでしょう。
漏れはまだ未体験でやんす。

タイスキ2号さん
お初でやんす。こういう小さいホテルは高くはないです。
3000から5000です。
ただその値段を取る普通のホテルより、宿泊や食事以外のサービスが全くダメでんな。
Commented by 好(ハオ)くん at 2008-02-07 20:46 x
ご訪問ありがとうございました。もうすぐバンコクですね。どうぞ楽しんで来てください。初めてタイへ行ったのですが、物価の安さとタイの人の温かさに触れ、すごく楽しんでしまいました。ぜひペニンシュラでアフタヌーンティをお楽しみください。とっても美味しかったです。880バーツだったような気が。
ホテルの名前が気になります。今度こっそり教えてくださいね。
先々週帰ってきたばかりなので、何かお役に立てることがありましたら、ぜひ私のブログへ書き込みください。こちらのブログもとっても読み応えがあって、参考になります。これからもどうぞよろしく★
Commented by タイスキ2号 at 2008-02-07 21:32 x
ホテラバさん、はじめまして。
自分は書いたように安宿専門なんですけど、shackinbabyさんの影響で??すこしずつホテルのランクを上げてきているところです。
タイのホテルは随分泊まりましたけど、それでも一番高かったのがヤワラーのグランドチャイナですから、ご想像できるでしょう。
ここが3000バーツなら記念に一泊くらい泊まれるかなあ。
次はGWの渡タイになりますので、参考にしたいです。
またホテルのことなど教えてください。ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2008-02-07 23:32
タイスキ2号さん、お久しぶりです。
僕もついに久しぶりのタイに行けます。
またあのねっとりとした空気に包まれることが出来そうです。
わずか数日ですけれどね。
相変わらずのバンコクですが、タイスキ2号さんは変わらずイサーン中心なのですか?
またタイのこと、いろいろ教えてくださいね。
いつもコメント有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2008-02-07 23:36
ホテラバさん、いつもど~もです。
バンコクには最近もゾクゾクとホテルが出来ていて、先日もキングパワー免税店の中の(隣?)プルマンからめっちゃ安いプロモーションが来ててそことも思ったのですが、ポイントがたまるのと無料宿泊狙いで、相変わらずのヒルトン固めです。
もうヒルトンの思う壺でrすね。
Commented by shackinbaby at 2008-02-07 23:41
好(ハオ)くんさん、こちらにもいらしていただいて有難うございます。
あの写真のホテルは「アルン・レジデンス」という小さなホテルです。
タイではこういうやや高級めのスモール・ホテルをブティックホテルと呼んでいるようです。
今回は満室でここに泊まれませんが、レストランで食事、多分夕方にアフタヌーンティーでもしてくるつもりです。
ワットアルンが夕焼けのシルエットになると思うので・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 人気駅弁 冬のリゾートホテル >>